検診二日前に2回目の検査薬。
結果は終了確認線より濃い判定線!
朝一にしたことも関係あったかな?
最初より、だんぜん濃い!
でも、流産していても
陽性反応が可能性があると
ネットで調べていたので安心はできず。


この日の産婦人科周辺は、
やけに誰も居なくてひっそりしてたー
ふと、隣の小児科見たらカーテン閉まってる!
休診日か~
産婦人科も、誰も待ってる人居なくて
えっ、やってるよね???
不安になりましたが、
看護師さんが出てきて名前呼ばれて中へ。
いつもの看護師さんじゃない!!
また不安に。

出血はどうですかー?

もう、してないです。でも、茶色いおりものが出ます↓↓

あー、それも出血ですねー

(そーなの!?)
また、一気に不安に!

内診室へどうぞ~
大きくなってるといいですけどねぇ~

内診台へ。
ドキドキピーク!!!

出血はしてないですけどね~
おりものが~〇△□※§#(聞き取れず)
エコーしますね!

しばらくして、先生

よしっ!


え、よしって?良し?!
いい結果って思っていいの?
ドキドキして下着・タイツ履くのに
いつもより手間取ってたー。



診察室戻ったら、テーブルの上に
エコー写真!!!
わー!夢にまで見た!
これを自分がもらう日が来るなんて!

先生が画面見ながら、説明。

これが胎嚢ですね~9.5mmあります。
それと、もうひとつあります。

え?
えぇ?
えーーー?!!
思わず意味もなく画面と
エコー写真を交互に見る私。


双子ですね。二卵性の~。


しょ、衝撃的すぎる!!
まず頭によぎったのは、
二人もいっぺんに産んで
育てられるかな??て不安。


でも、次の先生の


小さいから(5.1mm)消えてなくなるかもしれません~
双子は、大変ですから~
一人育ってくれたらいいですから~


て、言葉に
そんなん、嫌や!
二人とも育って欲しいし!!
と、心の中で叫びました。
母性が出てきたのを感じました。


検診はまた一週間後。
お願い!無事に二人とも
育って~~~!!!
と、祈るばかりでした。
仕事は続けていましたが、
出血したら、休もうと決めていました。


旦那に胎嚢確認できたと伝えたら
すごく喜んでくれました。

でも、私は胎嚢が確認できた!
さて、次は心拍!
と、ひとつステップが上がっただけで
手放しに喜べませんでした。


それは、今現在もです。