12月4日
D33(高温期15日目)36.90

上記の体温は3回目の測定時のもの。
一回目→36.53
二回目→36.76

少し遠方の友達と遊ぶ予定があり、
早めに家を出て途中薬局でクリアブルー購入。
待ち合わせのショッピングモール内のトイレ(とても綺麗な所でした)で判定。
過去2回検査薬を使ってどっちとも、
もちろん真っ白、しかも
検査薬したその日のうちにリセット!
という苦い経験もあり、ドキドキ。

妊婦してなかったら、不正出血?
生理?どっちにしても病院だ!

判定出てもすぐ見たくないから、
すぐに伏せようと思ってたのに、
うっすら+の線?が見えたかと思ったら
一気に   ┃   ┃    線が2本!!!!
あれっ?元から線入ってた??
なんて疑うくらい。
信じられなかった。

この時点で、着床ちゃんと続くのか?
科学流産にならないか?
不安8、嬉しさ2でした。

時間になって、友達2人と合流~♪
なんと、ここで発表!一人妊娠6ヶ月!
これ、私、陽性反応出てなかったら
恐ろしかったな・・・気持ち的に・・・
(私はそんな人間です)

楽しくランチして、
病院が予約電話可の時間帯になったから
席外して、電話。
計算上まだ4w4dで病院に行くのは
早いと思ったけど、
出血のことが引っ掛かって。
看護師さんに繋いでもらうよう言ったら
先生が出てくれて、
いつ出血しましたか?どの程度?
お腹痛いですか?
の質問の後、

流産の兆候です~
なるべく安静に!

血の気引きました。
勝手に着床出血ていうやつなんかな?
て、判断しちゃってた。
嬉しさ2が一気になくなり、
不安10へ。

次の日の予約を入れ電話終了。
仕事2連休で助かった~。

せっかく1年以上ぶりに会えたし、
もっと話してたかったけど、
不安で不安で、
すっごく寒い日だったし、
正直に事情を話して帰宅しました。

帰りの電車の中も不安で不安で。
安静ってどの程度??


旦那が帰宅し、
無言で陽性の検査薬を見せました。

反応は・・・


何これ??


そっ、それだけーーー???
でも、なんか分かってるはずやのに
私に説明させたがる感が!

陽性反応出たけど、
流産の可能性もあること伝えました。

検査薬使うの早すぎーーー!
て言われたけど、
使って分かったからこそ
明日病院行って見てもらえるんやん!

喜べる状態ではなかったので、
旦那も喜ばず。
大丈夫やったらいいな!
程度でした。