現在、妊娠7週目です。

妊娠したらこのblog卒業!!
と決めていたのですが、



本日仕事中に、
出血があり、
今は止まっていて茶オリですが、
病院に電話した所
1~2週間安静にしてください。
とのことで、仕事を早退して帰ってきました。

出血もわずかで、大丈夫とは思うけど
とは思いましたが、
不安な気持ちがあったため、
一度看護師の母に連絡して、
病院に電話した方がいいとのことで
電話することになりました。

大丈夫!と自己判断してそのまま仕事続けてなくて良かった。
病院が年末休みってこともあってどうせだめだろうなって思ってたけど、お休み中の先生が携帯から直接電話をくれた。
感謝です。

先生からは、大丈夫ですよ~
て言葉聞けるだろうなって思ってたから

安静にしておくしかないですね。
仕事してますか?休んだ方がいいです!

て、言われた時は血の気引いた。
赤ちゃんどうなるんだろう、
が一番だったけど、
その後すぐに、年末年始で忙しくて
私より数週間早く妊娠した子が
今抜けてる状況で、すごく迷惑をかける!!
という思いが込み上げました。

でも、先生の

後悔しないように!!

の言葉が、
奮い立たせてくれました。


妊娠が分かった時から、
生理だと思っていた出血が
流産の兆候と言われ不安なスタートでした。
それからも問題はあり、不安・不安な日々でした。



気持ちを落ち着けるため、整理するため、
いままでのことを記録していこうと思います。

急に妊婦になって、こんな記事の投稿
不快に感じられる方いらっしゃると思います。
申し訳ありません。

同じような体験をされた方が居たら、
お話聞きたいです。