就労継続支援A型事業所への体験就労 | 舞衣Life♪舞衣Lover♪

舞衣Life♪舞衣Lover♪

日々の生活の思い付いた事や好きな事、好きな物、好きな人の事を忘れ無い様に書いてます。

就労継続支援A型事業所への体験就労

7/2(火)~4(木)の3日間の予定でしたが、

キャンセルしました。

なぜなら、

失業給付金の金額がわかり、

ほぼ、体験就労→面接→決定→就労。

A型事業所は最低賃金で

雇用保険の最低時間20時間の就労で

就職と見なされて、

失業給付金は貰えなくなる。

すると、早期就労祝い金ってのが出る

のはわかってるけど、その後は

勤務先の給料だけになる。


就労支援A型事業所での収入と

失業給付金の支給額を比べると

失業給付金の方がはるかに多い。

それに自動車保険の精算が

もうそろそろだと思うのも有り、

今からは暑いし←事業所は倉庫内😳もやもや💦


体験就労までは数日前でしたが

ハロワと事業所へ連絡した。

すると、

そういう人はかなり居るらしく、

ちょっとホッ😩💨

総合的に先伸ばしする事にしたので

今回の体験就労はキャンセルした。


早期就労祝い金の70%か60%位で

体験就労の申し出をしてみようと思ってる。

それまでに、一般企業での

障がい者雇用で週3位の

アルバイトしてみて、

そこでレギュラーでシフトに入れたら、

その方が良いなぁ~って甘い考え中です。


高齢の親に送迎してもらはないと

行けないのもあるので

暑い間は少しゆっくりして

上矢印もう十分ゆっくりしてるやろが!

ってツッコまれそうやけど😅

やっぱり今年も猛暑です☀️