障がい者支援課との面談 | 舞衣Life♪舞衣Lover♪

舞衣Life♪舞衣Lover♪

日々の生活の思い付いた事や好きな事、好きな物、好きな人の事を忘れ無い様に書いてます。

昨日、ハロワと市役所へ

ハロワには、月曜日に見学に行った

約束の時間の確認をした。

ハロワのPCにもちゃんと

記録が残っていました。

やっぱり午前10時❗


福祉課障がい者福祉支援係の人と

続支援A型事業所で働くのに必要な

受給者証明をとる為に面談です。


火曜日に相談員サンとの面談&契約の時に

話をしていて聞いていた

『障がい者支援区分』の事を聞いてみた。

障害の段階に、よって受けられる

支援が区分されてて受けられる支援が

違うんやてー!

それも審査会があり、次の審査会が8月。

その時に間に合う様書類を揃える。

担当医に証明書を書いて貰う。

この証明書は役所とDr.でやり取りされる。

でも7月の診察日にDr.に早く書いて

返信してもらえる様にお願いしとて

って言われました。


就労継続支援A型事業所へ働く為の

受領証は7月には働ける様にって事で

働きたい事業所へ

体験就労の申込みをしなくては!


家に帰って、A型事業所へ連絡すると、

先に相談員サンと話しないといけないらしく

A型事業所と相談員サンと

連絡取り合ってもらってから~の~

就労体験。

7月の第1週目か2週目希望と伝え置いた。

月曜以降の連絡待ち

それまでに早寝早起きの練習やわ

上矢印小学生か!?

今、朝4時に寝て昼前に起きる生活。


次の診察日まで1ヶ月あるので

忘れない様に

「アフターケア健康管理手帳」に

メモを貼りつけました。