調剤薬局 | 舞衣Life♪舞衣Lover♪

舞衣Life♪舞衣Lover♪

日々の生活の思い付いた事や好きな事、好きな物、好きな人の事を忘れ無い様に書いてます。

今年に入ってから

大学病院での院内処方が出来なくなり

調剤薬局での処方になった。

労災だったので調剤薬局への

説明が大変でずっと院内処方で

1ヶ所で事が済むので便利やったのに…

1月の処方の時、

近所のドラッグストア併設の

調剤薬局へ処方箋を持って行った時、

薬剤師に、

『これからずっと、この薬局を

かかりつけ薬局にするなら』と、

強迫的に言われ嫌な気分になりショボーン

やめたえーので

以前喘息でかかっていた

内科医院併設の調剤薬局へ

こちらの薬剤師さんは、

私の事を覚えくれてた?

データがあるからやろうけど爆笑

アフターケア健康管理手帳を

利用する患者が今まで居なかったかので

アタフタされたけど親切で丁寧な対応おねがい

してもらって

ついでに、

かかりつけ病院、薬局の定義を聞いてみた。

特にココで決めます宣言や手続きは無く

よくかかる病院や薬局で良いらしい。

処方してもらった薬です。