未婚シングルマザーだったけど

御縁があり結婚ウエディングドレス

(旦那さんは初婚結婚指輪


共働きアラフォーステップファミリーの

日常日記です桜


GW前半戦は3日間のうち2日間はお仕事だったので、家事&育児を旦那さんに任せて楽ショーニヒヒ左矢印私の精神的に)って感じだったのですが…










後半戦は4日間のうち、2日間だけお仕事…無気力


残りの2日間は連休で公休日を取らなくちゃいけなくて(旦那さんがお仕事だから)、めっちゃ疲れました…昇天






シンママで長男だけの頃は今より若かったし、自分を奮い立たせてあちこち連れて行ってたけど…


この2日間は、どこにも行きませんでした凝視







次男は運動療育は連れて行ったけど、あとはずっーと在宅…


長男なんて一歩も外に出てないからねー爆笑笑












まぁ普段忙しい子供達だからGWぐらいは…と思い、ゲームとか自由にさせてたけどさ…


どっぷり私が疲れましたチーン泣



そして生理とダダ被りってのもある…もやもや


食洗機はありますがフライパンやお鍋は毎食ごとに手洗いしなきゃだし、子供達の声をずっと聞いてるのもなかなかしんどいよー泣き笑い泣
















こんなんなら出掛けた方が気晴らし出来て楽チンだったかもだけど、物価高エグいし動かないのが1番の節約だな〜って思っちゃった真顔






うちは貯蓄に余裕はないけど、平均よりはある方だと思う…


それでも気軽に外食ですら出掛けたくなくなるぐらいの物価高って、マジヤバい…もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


この先大学の学費も更に上がっていくだろうし、下がる未来なんて無いから余計ね…えー








先月も家族で外食とか一切せず贅沢してないのに、食費が10万円いきそうな勢いだったし…

(ママ友と2回Launchはしたけど、そんなに高くない…凝視



まぁ食べ過ぎが原因なんだけどさ…


私も長男も旦那さんも、量めっちゃ食べるからねえー


メインスーパーは業務スーパーで、この金額。。。



次男がまだ年中でこれだから、この先食費に伸びしろしかなーい爆笑ガーン



でもさ共働きで将来に渡ってまでカツカツな未来って、マジヤバいよねえーんアセアセ



しかも長男が最近『エジプトに行ってみたい真顔』とか言い出すし、そんなん言われたら叶えるしか無いじゃん笑い泣き笑



頑張って働くぞ!!


















さーて明日はやっと私がお仕事ハート


長男はクラブチームで他府県に遠征おねがい

その後、夜からは塾!!


ダラダラGWもおしまいニヤリ



次は夏休みまで長期休暇は無いし、ホッとしますね〜ニヤリ