2月最後の公休日は、色んな雑務をして疲れましたチーン泣














まずは家族みんな出かけてから、カルボナーラパスタ


その後、豚肉も炒めました豚







朝から揚げ物とかアイスとか食べると異常扱いされるので、みんなが出ていってからしか食べれません悲しい

多分朝からカルボナーラ食べてるってバレたら、また異常扱いなんだろうなぁ不安

ピザトーストは毎日毎日欠かさず食べてたら、麻痺したのか言われなくなりましたデレデレ







朝6時前にチョコアイス食べてたら、旦那さんに『何やってんの!?ガーン』って言われたのは忘れません…


いや、クッキーオンアイス食べてんだよ真顔ムカムカ

見たらわかるだろ…えームカムカ

そう言ったけど、わからないみたいでした笑い泣き苦笑














さて…花
今年はNISAに毎月10万入れると決めたので、まずは口座にお金を入れに行きました札束

120万円、預け入れ〜口笛




そして住宅ローン用口座も念の為1年以上の余裕をもたせ、他の口座もチェック!!

2024年はなんとかなりそうだけど、2025年は定期預金1つを途中解約しないとお金が無くなりますねえーんアセアセ

解約は来年にしよう…(面倒くさいから…)












その後は年度末恒例・幼稚園の先生に渡すアルバム関係のお買い物(と言っても渡された台紙に書くだけなので楽チン爆笑)や、子ども会の用事を済ませましたキョロキョロ

日頃のお買い物以外にこういう細々した業務、しんどいよね〜笑い泣き



しんどいから、シャトレーゼへスイーツ


日頃の節約、全部パーにするのはシャトレーゼだとマジで思います真顔

シャトレーゼ辞めたら、食費1万は浮く…

つまり1万はスイーツ代か…スイーツ


ついでに体重も、1キロぐらい減るんじゃないかしら真顔









夕方からは幼稚園の電話懇談をして、その後はいつものバタバタな夜泣き笑い

子供達が揃う夕方から夜にかけては、戦争状態アセアセ

長男の塾や習い事の時間に合わせて晩御飯を準備し、そのスキマ時間に次男の体調に合わせてお風呂に入れて、早く寝かさなきゃアセアセアセアセ






長男の宿題も見なきゃだし、最近『べんきょうしなきゃ!!驚き』と呪文のように唱えながらプリントを引っ張り出してくる次男のべんきょうも見て…泣き笑い笑

正直次男のお勉強なんて後回し(長男の方が深刻…チーン)にしたいのに、平仮名をどんどん覚えて書きたい時期…


ここで手を抜くと変な書き順になったり、間違えて覚えたら嫌だから見なきゃしゃーないショボーン泣


七田式でちゃんとやっていた長男とは違い、療育以外はほったらかしの次男の方がグングン吸収していきますね泣き笑い







先日も『こちら側のドアが開きます』と書いているのを、ふりがな無しなのに読んだらしいガーン!!

漢字びっくり!!読めるの!?

なんなの、次男…怖い不安

昔から長男の物覚えが悪すぎて、次男のこういうの震えます…

マニアックな電車の名前もガンガン覚えるし、ちょっと心配だよ…


たまにドローンなのあんた!?不安って感じで、空から見なきゃわからない建物の位置関係を把握してたり…

次男の脳みそ、ちょっとよくわかんない爆笑笑









さーて、2月ラスト2日間も頑張りましょうグー