茉莉ベビー、可愛く誕生しています♪ | pinky-chihuahuaのブログ

pinky-chihuahuaのブログ

大阪でチワワ専門のブリーダーをしています♪ 
毎日たくさんのチワワ達とバタバタ生活しています☆

http://pinky-chihuahua.jimdo.com/

5月21日、茉莉(まつり)ちゃんに5匹の可愛いbabyが誕生しました💖

{BE1C7DA8-F4D4-41B1-8D43-B0FCF5433F80}

今回は女子率高めです
スムースとロング、どちらもいると思います



{154F03D5-8B84-412C-9D8B-6D9D945CF0C0}
第1子☆ブラック女の子❤️188g

{ECC76578-8FDD-441B-A615-61894C7BEA88}
第2子☆チョコレート女の子❤️172g

{2C162726-B3A8-4226-A024-1D83D93AB158}
第3子☆ブラック女の子❤️172g

{4DE0E0CA-FD56-40C8-9629-F8C41B2936BC}
第4子☆チョコレート女の子❤️182g

{82870FD3-8368-4BB8-BD6D-ADB4F6526FD6}
第5子☆ブラック男の子❤️181g



ママ…茉莉ちゃん(チョコクリ・ロング)
パパ…類くん(ホワイト&クリーム・スムース)


みんなスクスクと成長してます


     


5/24(金)深夜、自宅1F廊下の天井から水漏れが
ポタポタと、結構な勢いでした
「えっ⁉︎ 雨漏り⁇ 」
2日前に雨が降ったけど、何で今日⁇⁇

位置的に玄関上の屋根のところです
去年の台風で瓦がズレてしまった辺り
とりあえず、バケツで受けて寝ました


水漏れは夜中のうちに止まったようでした

土曜日はズレていた瓦を修理しましたが、朝は濡れていなかった瓦が、昼から見ると濡れています
見ていると、壁の中から水が湧いているような…


原因を考えても、2Fで水が出るのはエアコンしかありません

母が「そーいえば、3日くらい前から、室外機の水が出てないような…」と言いだしました

室外機の周りをみると、カラカラに乾いてます
朝からずっと冷房をつけているのにおかしい

室内のエアコンを見ると、エアコン下の壁が濡れてる〜
{AD7C3A1B-8C3E-4866-9F95-81D3209D6DDD}

{1DC5C181-6874-4A13-A734-92D846884736}

やっぱり壁の中に水が流れていってるようです


そういえば、2代前のクーラーも、水が漏れてヌルい風しか出なくなり、買い替えたんです

霧ヶ峰ちゃん、まだ冷たい風は出てるケド、いつ壊れるかわからない
もう10年くらい使ってるので、修理にするか、買い替えるか迷う


でも、今はチワワベビーちゃんも産まれてるし、出産を控えた子もいます。
何回も知らない人が出入りするのはよくない。
柚菜ちゃんや茉莉ちゃんが興奮して赤ちゃんを踏んだりしたら大変です

ジョーシンへ確認すると、在庫があれば最短で5/28(火)の取り付けが出来ると言うので、すぐに買いに行きました


条件を満たしていて、在庫があるものを即決
仕事も有休をとりました


ですが、5/28(火)当日は雨降り☔️
工事のおじさんが来て一言、「今日は出来ませんね」と 
瓦は濡れてると氷みたいに滑るそうです


工事のおじさんが帰ってすぐに、ジョーシンからTELがあり、

Joshin「次の予定ですが、6.7.8.9です!」

私「えっ⁉︎ 何の話しですか⁇」

Joshin「あっ、すみません。6月の6.7.8.9日です!」

私「はぁ?無理です。最短で28日って言うから買い替えたんです!今日が雨なのはしょうがない。でも、家の中に水漏れしてるのに、そんなに待てませんそれなら要らない‼︎」

Joshin「今日伺った者が事情をわかってるので、同じ者が行った方がイイかと思いまして…」

私「同じ人でなくてイイです。誰でもイイです。とにかく早くして下さい。」

Joshin「急に暑くなったので、工事予定も混んでるんですが…もう一度確認してみます。」


というやり取りで、イライラ
30分程待ちましたが、もうキャンセルして、町の電気屋さんへ行こうと準備しているとジョーシンからTEL。

Joshin「明後日、5/30(木)でとれました‼︎」

私「……。無理です。伝えてあるとおり、ブリーダーをしていて、出産予定を控えている子の予定日になってくるので、後ろにズレると無理です。明日は無理ですか?」

Joshin「明後日しか無理です

私「………。一度電話切らせてもらってイイですか?」


電話をきり、母に確認。
もし当日、笑ちゃんの体温が下がってたら、私は帝王切開してもらいに病院に走るので、母に工事の立ち会いをしてもらうようにお願いしました。


ジョーシンさんへ大人気ない事を言ってしまったなぁと反省し、気持ちを落ち着かせ、5/30でお願いしますと返事をしようとしたら、ジョーシンさんからTEL。

Joshin「明日、5/29(水)で大丈夫です!時間指定は出来ませんが。」

私「ありがとうございます!無理を言ってすみませんでした。よろしくお願いします‼︎」

という事で、無事にNEWエアコンがつきました
{E655DAB6-2158-4BC5-BC80-0C42BED0EA00}


出産を控えていた笑ちゃん、金曜日の深夜に可愛い3匹のbabyが誕生しました
また次回報告しますね

柚菜babyちゃんたちは目が開きました
順調に成長しています
楽しみにしてて下さいね