今週火曜日からようやく仕事復帰しました。

といっても双子ギャルはまだ四ヶ月ながらこの4月から保育所通い。

でも1年通ったぼんの方が毎日今だに泣いてますガーン

双子ちゃんは家だと私しかいないので

泣いてもなかなか構ってもらえないけど

保育園は先生もいっぱいいるから誰かが遊んでくれるからご機嫌。

人見知りもせず、ミルクもいっぱい飲んでよく寝てます。

が、さすがに色々ウィルスもいるみたいで

もうすでに風邪気味。

薬飲んでも鼻水止まらす、

うつぶせでご機嫌に遊んでいるなぁと思って

しばらくしてみたら鼻水にまみれてますショック!


しかーし、我が家には鼻水の強い味方、電動鼻水吸引機があります。

耳鼻科にデビューして以来

双子ちゃんもよく吸われてます。

最初はきょとんとしていますが、しばらく時間がたつと

いっちょまえに顔をそむけて拒否します。

でもまだ二人とも小さいので

抱っこしたままで平気グッド!

しかーし、ぼんはそういう訳にはまいりません。

寝かせたら両足で顔をはさんで腕を足で押さえつけてしないと

泣く、暴れるで散々です。

でも中耳炎なんかになったら大変だから鬼になって頑張りますDASH!