遅ばせながら12月1日双子の女の子が誕生致しました合格


双子ということもあり、38週で誘発剤を使っての分娩となりましたが

朝9時から点滴を始め13時すぎに陣痛がきて

14時半に一人目を出産、その5分後に逆子の2人目を出産となりました。

一人目の子が2740gで少し大きかったので、

2人目の子の通り道ができたため2200gの逆子は逆子のまま出産できました。


でも1年8カ月ぶりの出産ですが、痛かったぁーしょぼん

こんなに痛かったっけ?と思うくらい・・・

でも帝王切開することもなく、妊娠中に入院することもなく

とても順調に過ごせた事に感謝!

結局11月30日から12月8日まで入院しました。


その間小さな新生児しか抱っこせず、

ぼんには中途半端に会うと寂しい思いをさすからと

まったく会えませんでした。

で、家に帰ってみると11kgのぼんがめっちゃ重たい・・・

しかもすごーく大きく感じました。


今はほぼ母乳のみで頑張れてるけど

一日中授乳だわ・・・