今週の火曜日、ぼんの運動会がありました。

本当は先週の土曜日の予定だったんだけど

雨で延期・・・

だんなは前日に土曜を出勤することに決めて

火曜に有給を取ったので2人で観覧することができました。


出演種目はかけっこと園庭に設置された小さな公園のようなところでの

普段の遊びを見せるというもの。

かけっこは“よーいどん!”と言われてももちろん走りませんべーっだ!

左を見たり右を見たりしながら5mくらい先に待っている先生のところに

歩いていってました。

次の種目では一人づつ名前を呼ばれ個人の性格なんかを

先生が説明しながら橋を渡って遊び場に行くのですが、

ぼんはやっぱり“食べるの大好きで大きなお口でもぐもぐしています”

と言われていましたにひひ

みんなは結構そのブルーシートの中で遊んでいるのですが

ぼんはそんなことはおかまいなしにはみだすはみだす。

まさに我関せずです。

まぁ男の子ってそんなもの!?


ピンキーブヒ日記