今日保育所に行く前にぼんの足の親指がなんとなく白っぽく見えて

気になってみてみると、爪の半分くらいのところで割れてるぅ~ガーン

何かにひっかけたのかなぁ?

でもひっかけるほど長くないのに・・・

とりあえずぎりぎりまで爪を切ってみたけど

このままだとひっかかりやすいしひっかかると確実に爪がはがれちゃう・・・

はがれると大変なのでとりあえず嫌がるぼんを押さえて

テープを巻いてみた。

爪のところはくっつくとはがすときに爪がはがれちゃうので

テープにテープをはりつけて直接くっつかないようにして

テーピングっぽいやつで二周まいてみた。

しかーし、そんなことをされて黙っているぼんではなかった。

テープが気になって仕方がないみたいで、

テープをさわってとろうとする。でも取れない。

足に白いものがついてる。ちょっと変な感覚がある。

ということで泣いて抱きついてくる。

でもだめー。これを取ると最終的に痛い思いをするのはぼん、君なのだ。

だからもう少し爪が伸びるまではこの状態に慣れてくれ!しょぼん