まぁ旅行というほどのものではないですが

昨日の日曜日にだんなとぼんと三人で

岡山県津山市にそうめん流しを食べにいってきました。

ネットで色々検索して紅葉亭というところに決めました。

私とぼんは初体験!だんなは一度よそで食べたことがありました。

ナビがなければたどり着けないようなところで

結構山奥でした。

10時からやってると書いてあったので10時目標で行きましたが

寝坊をしてしまい、ついたのは10時半前。

ネットでは混むとかいてあったのでだいぶ待つかなぁとどきどきして

お店の方に行くと11時からでしたダウン

でもうちの前には3家族並んでました。

家族連れが多くてだいたいママかパパが並んで

子供達はもう片方の親と少し上の滝に遊びに行ったりしてました。

雰囲気もとてもよくて並んでる横を沢が流れていて

すごく涼しくて苦になりませんでした。

10時45分頃にお店がオープンしました。

流しそうめんは6レーンあって、それ以外にもジンギスカン用のお座敷もありました。

量が多いと聞いてたのでとりあえず二人前とおにぎりを注文して

おだしや薬味をとって着席。だしは甘めで薬味はねぎ・青しそ・みょうがなどたくさん音譜

おにぎにはびっくりするくらい大きいのが3つでお漬物とお汁がついて400円

おそうめんは一人前400円とリーズナブル。

おそうめんが突然流れてきてテンションアップアップ

ぼんも一生懸命食べていました。

流れ終わったら受けていたざるを持ってきてくれたんだけど

誰が食べるねんっていうくらいはいっていました。

こんなに取り残した覚えはないが・・・

お持ち帰りのビニールまでくれました。


その帰りに湯郷温泉の家族風呂でのんびりして

途中でなしを買って帰ってきました。

楽しいプチ旅行でした合格