うちのぼんは最近かくれんぼがお気に入り。

といっても本格的なやつじゃなくて

ちょっとしたへこみに入り込むんだけど

本人は棚板のへこみに顔を隠してるので

こっちが見えなくてそれで隠れているつもり。

でも全身丸見えにひひ

しかーしママとしてはぼんを探すふりをしなくてはいけない。

「ぼんー、ぼーん、どこいったかなぁ?」と

そっちの方を見ずにきょろきょろしてみると

影からでてこっちを見てる。

出てきたら「そこにいてたんだー」といってあげると

嬉しそうに飛びついてきます。


何がおもしろいって隠れてる気満々の態勢がおもしろい。

まぁ一歳四ヶ月なりの隠れ方なんでしょうねぇ。

これビデオに残したいんだけど

ビデオの録画ボタンのチャリーンって音に反応するから

絶対録画できないんだなぁ。

なんとかしたいなぁ!