先週末は雨の予報だったのに超快晴。

梅雨だというのに真夏の日差しでした。


そんな日差しに負けず我が家は三人で

みさき公園にお出かけしました。

朝一で行ってぼんと私は日焼け止めを塗り、

ぼんのバギーにはアイスノンを背中にいれて

熱中症対策は万全!


二度目のみさき公園ですが

ぼんはまだ小さかったのですぐ寝てしまったから

実質これが初みたいなもの。

最初にキリンを見てぼーぜんとしていました。

生まれて初めてあんな大きい動く物を見たから

当然か。

続けてくま、ライオン、猿などを見物。

でもきりん以外は遠かったから

あんまり過剰な反応はなし。

で、イルカショーを見ようとイルカプールに移動。

始まるまでプールのそばでイルカの泳ぐ姿を見てたら

これまたハイテンションで指をさして

“あった、あった”(←今はなんでもこれ)を連発。

でもすぐそばを泳がれるとびっくりして後ろに後ずさりニコニコ

ショー自体は音楽が大きかったからか

イルカが飛ぶのが怖かったからか半泣きで見てました。

これが終わるともうお昼。

ここらで撤退しました。


その帰りにトイザラスでベビープールを買ってもらい

早速翌日の日曜にプール開きとあいなりました。

最初はあんまり遊ばなかったけど

おもちゃをいれるとテンションがあがったのか

楽しそうに座り込んで遊んでました。