うちのぼんは生後三ヶ月・四ヶ月は真夏にもかかわらず

ほとんど汗をかきませんでした。

汗っかきじゃないから楽だわーと思っていたら、

今年はよく汗をかきますショック!

保育園から帰ってきたら体はべたべたで

都合があえばすぐお風呂。

ムリでも先にご飯を食べてすぐお風呂にいきます。

で、朝起きるとこれまたべたべた・・・

そこで最近は朝シャンしてます。

ちょっと早めのティーンエイジャーです。

ちなみに親は時間がないのでパジャマのままあびせるのですが

この悪がきはシャワーを振り回してママにもかかってしまいますしょぼん

で、あせもの薬をぬりぬりしてすっきり朝食。

でも保育園にいくまえにはすでに頭に汗が・・・


最近は保育園に送っていっても泣かなくなりました。

それどころか絵本やブロックに直行して振り向きもしない・・・

あーママは嬉しいやら悲しいやらと思っていたら

なんと今日笑ってバイバイしてくれました。

なんかやっと保育園に馴染んだ気がして超ごきげんになりましたドキドキ