肺炎もようやくおさまりつつあったのに

次は中耳炎になっていたことが発覚したぼん。

入院中に耳鼻科の検診が保育所であったので

受けれなかった分を個人で受けにいくと

耳の中の映像を見せられあっさり

“軽い中耳炎だね。でも微熱がでてもおかしくないよ”

って言われた・・・

検診行ってよかったー。

耳もかゆがらないし痛がりもしないしで

全く気づいてませんでしたガーン


で結局また抗生剤を飲んで保育所も頑張っていってたのに

昨日保育所から会社に夕方テレフォン!

“ぼんくんが38.4度の熱がありますから

少しでも早くお迎えにきてあげて下さい”とのこと。

だんなが仕事終わってたから

とりあえずダッシュでお迎えにいってもらった。

元々中耳炎を見せる予定になっていたので

そのまま耳鼻科へgo車

私も仕事を終えて耳鼻科へ合流。

ぼんがぐったりしてるーショック!

先生いわく、中耳炎の熱でもないし感染性のウィルスでもないが

抗生物質を飲んでいてもかかるってことは

他のウィルスらしい・・・

ウィルスは何百種類ってあるからこの1年は色々かかるよって・・・

あー、ぼん、君はもう1歳になって2ヶ月たったのに

まだ1歳になってすぐに接種しなきゃいけない

麻疹風疹の予防接種が済んでないんだよー。

いつ打てるようになるのか・・・

またしばらく薬漬けです。