少し前のことですがお誕生日のプレゼントに

義母と義姉からぼんに秘密基地をもらいました。

これがなかなかゴージャスで

おうちの形をしてて六角形ですが

その辺それぞれにいろいろな仕掛けがしてあり

写真には写っていませんがトンネルまでついてます。

ここにボール100個がはいってる状態。

でも入り口を閉じていると閉鎖した空間が怖いのか

なかなか入りませんでした。

そこで入り口をあけて、

外が色々見えるようにとれるものはすべてとったところ

はいはいで進入していくようになりました。

たまに歩いて入っていくと

おでこが入り口にひっかかってすっと入れなくてもがいてます。

小さい窓から顔を出してテレビを見てることもあります。


が、結構大きくて、しかも入り口から中が丸見え。

まだまだ秘密基地とはいきませんニコニコ



ピンキーブヒ日記