今日はぼんの入所式でした。

だんなと二人で行ってきましたが

0歳クラスだからねんねの赤ちゃんもいたりして

4月生まれのぼんはちょっとビッグな0歳児でした。


で、昨日ぎりぎりまで切羽つまらないと何もしない私は

とうとう保育所グッズに名前を書く決意をしました!

書くのは面倒だったので

前もって注文していたはんこをだしてきて

布にはアイロンをかけると洗濯をしても落ちないインクらしいので

アイロンもスタンバイOK!

肌着の裏側に押そうと思って広げてみた。

はんこにインクをぺたぺたつけて押してみたが

着かない・・・

あれ?確かにインクは白いけど押したら黒くなると思ってた。

あ、そうか!アイロンあてると黒くなるんだと思い

アイロンをあててみたが見えない・・・

白いインクはあくまで白でしたガーン

っていうか普通のセットなんだから黒インクつけてよ!


最近ちょっとどんくさくなったかなぁと思いダンナに話すと

「いや、前からそんなもんやで」と言われた・・・


結局最低限のものは手書きして

追加のインクが届くのを待つことになりましたぁダウン