ぼんの髪の毛が伸びてきて

耳の上やえりあしが長くなってきたので

四月一日に保育所の入所式もあるということで

美容室デビューしてきました。


私もカット用のケープをつけ、

ぼんを膝の上に抱き、ぼんもケープをつけたんだけど

うちのぼんは元々ずっと指をチュッチュしてるのが大好き。

だからケープなんかかぶらされたら指がしゃぶれない。

そこでかなり不機嫌になったので

なんとか右手は出してカット開始!

でも動く動く。

美容師さんも慣れてるのかちょっと動くと

さっとはさみを引く、ちょっと切る、引くの繰り返し。

でもあやす方が疲れてきてだんだんまぁいっかーになってきた。

で、ある程度切ってもらって断念。

まだ耳の上に長い毛があったんだけど、

このくらいは私が家で切る!

次からはすきばさみで自分で切ってみよっと。


その隣の席で普段は私がチョキチョキしてるだんなも

入所式に備えてカットしてもらってました。

家に帰って髪を茶色に染めたら染まりすぎて

にしきのあきらみたいになっちゃったにひひ