金曜日に起こった地震でずっとテレビも震災ばかり。

大阪に住んでるととても震災が起こったとは思えない。

ちょうど金曜日は実家の群馬に帰省してて

スーパーでお買いものをしてる時にすごく揺れた。

びっくりしてぼんを抱いて外に出たけど怖かったー。

で姪っ子達をお迎えに行って

実家はそんなに被害はなかったけど

姉の家は食器なんかがいっぱい割れてた。

停電で信号が止まって車で家に帰るのにも一苦労。

そのまま明け方まで停電。

長時間の停電って生まれて初めて経験したかも。

電気の大事さを改めて感じた。

ガソリンも売り切れてたり給油制限があったりでびっくり。

日曜日に帰阪して震災なんかの時の非常食などを確認。

ぼんがまだ小さいのでぼんだけは辛い思いをしないように

色々買いそろえに行きました。

でも大阪でもやっぱり影響があるのか

電池やチンするご飯は売り切れてました。

たぶんガソリンも大阪でも近々給油制限がでたりするんだろうなぁ。

でも神戸も復興したし、早く東北も復興できればいいなあ。