4月で私が仕事復帰するため

我が家のぼんが4月から保育所に入所決定!

で今日は保育所の検診&入所説明会がありました。

行ってみると思ったほど多くなかった。

検診といっても身長・体重も測定せず

服を脱がせて聴診器でもしもしするだけ。

そして持ち物の説明。

リストを見てると毎日保育所のかごに

セットしておくものがのってました。

なになに、紙おむつor布おむつ10組、はいはい。

おしりふきタオル3枚、ん?タオル?紙じゃないのか?

食事エプロン3.4枚、肌着・上着・ズボン各3~5枚・・・

一日のセットでその枚数???

うちのぼんの肌着は全部で4枚しかないぜ。

上着やズボンだってその倍もないよ。

洗い替え考えたら全然足りなーいガーン

どんだけ汚して帰ってくるんだ、保育園児。恐るべし。

それにお昼寝のお布団やバケツまで用意するらしい。


あーちゃんと用意しないと・・・ショック!