昨日はぼんの厄日でした。


まず昼間、私はキッチンで食事の準備中。

ぼんはいつものように空気清浄機をひっくりかえそうと

頑張っておりました。

軽いし結構簡単にひっくりかえるんだけど

止めようがないのでいつもほっておいてます。

すると清浄機の後ろに座り押して倒した瞬間

機械の底が上がる時に鼻に当たり

“ギャー”とすごい泣き声。

えーえー、鼻を打って中が切れて鼻血たらしてました。

鼻の上もちょっぴり赤い。

それだけで済んだのでとりあえずなだめて落ち着かせたら

次はこたつのまわりをいつものようにつたい歩き。

で天板の周りにはクッション材が張ってあるんだけど

ぼんがはがしたところで頭をゴツン・・・ショック!

えーえー、もちろんぎゃん泣きですよ。

5分たたずにまたもや痛い重いでかわいそう・・・


だんなが帰ってきてお風呂上がりで眠かったんだけど

最近の独り歩きがあだとなり、

またこたつの天板の今度はクッション材のところで

顔をゴツン・・・

生えたての前歯で口の中を切り

血だらけでぎゃん泣きしてました。


一体君はどうしたんだ・・・ガーン