昨日ぼんの検診に行ってきました。

10ケ月ということもあり、身長・体重ともに

伸びがおだやかになってきて

大きな変化はないだろうなと分かっていましたが・・・

ぼん、二週間前より痩せてましたガーン

ちょうどおなかのすいた時間だったからか

ここ2.3日、食事の量を多くしたらミルクを忘れてそうなので

食後のミルクをなくしてみたからか、

これってどうなの?

先生も何も言わず健康だねって言われたから

まぁ様子見ればいっかー。


ここで初めてDQなる言葉を聞きました。

子供の知能指数の事で性格なんかも分かるみたい。

保険がきいて検査できるから

興味あればどうぞーって言われた。

もちろんおもしろそうなので

だんなと話してやってみれば?なんてことに。

予約してみよっと。


いやいやそんなことより、

DQなんて保険適用するものか?

なにか障害が心配でするならまだしも

ただの好奇心だけでも受けれるなら

もっと予防接種なんかに早くに力をいれてほしかったよ。