うちのぼんもはや10ケ月。

初めてのバレンタインデーも迎え

ぼんあてのチョコレートはもちろんママの胃袋にニコニコ


そんな日に・・・

ぼんが二歩歩きました合格

きゃーぱちぱちぱちー

見たときは嬉しかったー。

この日が初歩き!としたいところですが、

実はこの二日前うちのだんなが初歩きを見てしまいました。

なんで?24時間一緒にいる私が見てないのに

なんでだんなが先に見るんだ?

ということでこの日を初歩きと認めたくない母心でした。


それから一日一回は二歩歩いてます。

でも二歩から三歩にならないのがなかなかもどかしい。

赤ちゃん仲間は歩きはしないものの

おつむてんてんやぱちぱちと手をたたいたり

なかなか頭脳プレーを発揮します。

うちのぼんはそんなことできないー。

だんなと「ぼんは頭脳派じゃなくて肉体派ね」

と勝手に決めつけました。


ちなみに自転車の前かごもデビューしました。

何回か乗ってるけど必ず寝ますぐぅぐぅ