今日我が家に新しい冷蔵庫がやってきました。

その名もベジータラブラブ

そう、東芝の新しいやつです。

かれこれ一年ほどまえから大きい冷蔵庫を探してました。

いろんなメーカーを見たけど最終的にピコイオンに負けました。

最初は三菱製になびいてたけどあの回るん棚が気にいらず、

日立の真空チルドは使いこなす自信もなく

パナソニックの新製品の600L以上の分が出るのを待ってたけど

いまいちって感じで

まったく想定外の東芝にいっちゃいました。

決め手はナノイオンより小さいピコイオンが出るとういことと

野菜室が唯一上にきてるってこと。

冷凍庫が一番下なんだけど

やっぱり使いやすいかなと。

しかも製氷皿を自分で除菌するから

洗浄の必要がないってところ音譜

これは忙しい?(ずぼら?)な主婦にぴったり。

しかもドアがワンプッシュで開いちゃう。


先週に購入を決めて今日配達だったけど

昨日何気に家のリビングの間口を図ると

冷蔵庫の幅は72㎝くらいあるのに間口は69㎝・・・

あれ???どうするんだ???

だんなに「もしはいらなかったら550Lのに変更する?」

なんて聞かれて「私にそんな選択肢はない。

なんとしてでもいれて」と言われ「分かった」と答えただんな。

そして配達が来て配達員さんが見ると「これはいれれない」と断言。

が、うちのだんなは「冷蔵庫のドアをとれるだけとればはいる!」と断言。

そして電気が通ってる配線のドアもはずしだし、

出幅をへらしていれると・・・はいったぁー合格

うちのだんな、やるときゃあやります。

私は配達員さんもいるところであまりの嬉しさに

「やったぁ!」と飛び跳ねてました。



ピンキーブヒ日記

でも買う前に冷蔵庫と間口のサイズを測っていたら

絶対ダンナに無理って言われてた気がする。

後で気づいてよかったニコニコ