ぼんが9カ月にはいってすぐ三回食を開始しました。

毎回毎回何を食べさそうか悩みます。

とりわけメニューも夜にはできるけど

朝やお昼からとりわけできるほど私もしっかり食べてないよーん。

だからある程度仕込みをしてまとめて冷凍保存DASH!

でもだんだんパターンが決まってきたなぁ。

離乳食のメニューの書いた本とかみてみると

大人ではありえないメニューがのってる。

たとえば白菜とバナナの和え物とか

りんごの白和え・・・それおいしいの???

要はなんでも混ぜれば一品ってことなのね。

でももうちょっとなんとかならんか、そのセンス・・・ショック!


今日の離乳食

朝:おかゆ 鮭とブロッコリーとかぶのコーンソース ゆでたまごチーズ リンゴヨーグルト

昼:青のりがゆ インゲンとトマトと牛肉の豆乳ソース ごぼうスティック

夜:大根とにんじんとツナのホワイトソースリゾット