我が家は寝室が二階にあるので

先に寝かせたときや起きたときは

寝室のドアとリビングのドアをいつもすこしあけて

用事をしながら耳をすませてました。

でもやはり聞こえにくいということもあって

とうとうベビーセンサーを購入。

2wayで下から上にも話しかけられるすぐれもの。

どれだけの音を拾うかってかなり拾う!

小声でしゃべってる声まで拾う。

だんなが“内緒話でけへんなぁ”と言ってた←誰とするんだ???

しかも常時拾うようにもできるし、

音がした時だけ拾うスリープ機能までついててかしこーい合格


早速セットしてだんなと子供を寝かせて

だんなもそのまま寝るからということで

二人を寝室において私はそのまま洗濯ものを夜干ししてました。

リビング近づくと何か音が聞こえる!

おっっ早速拾ってるねぇ!っていうかぼんないてる???

とあわててリビングにはいると聞こえてきたのは

だんなのいびきでしたショック!

そんなの聞きたくて買ったんじゃないよむっ