突然ですがエコカラットってご存知でしょうか?


私もマイホーム作りするまで知らなかったのですが、リクシルからでている壁を仕上げる為の内装材の1つです


昨日のとしては一番大きな特徴が調湿機能。そして2つ目が脱臭機能、さらにシックハウス症候群の原因となるホルムアルデヒドやトルエンなどの有害物質を吸着・低減する機能があるとのことです


そういう機能があるのですが完全にうちはデザイン、見た目重視で採用しました


いろんなところに採用したかったのですが、安くはないものだったので我が家ではリビングと玄関にあります


デザインがとても多く悩んだのですがまずはリビングのエコカラット。

{87E58DA5-0346-403B-BACA-43CE4FE1E737}

{5811D43E-676D-433C-AB3A-198282B780EC}

テレビ台の後ろの壁一面に、グラナスルドラの グレーを貼っています

{BF37EB37-60C4-4DF4-A443-DCC48D65BF80}

私も旦那さんもこの細いタイル調のデザインが好きで結構すぐ決まりました



そして玄関。
{2785C01B-E8B9-4391-9970-C3EDC477939A}


玄関ドアをあけてすぐの正面の壁です。



壁をニッチのようにくぼませて、その部分にパールマスクのパールクリームを。
{03B88BBA-4DA7-4ED9-B036-08700C97321A}

{47058EB9-650E-4635-A280-686F55C27CBF}

天井にはダウンライトもつけてもらい、光があたるとまた違った色合いに見えかっこいいです


ちなみに玄関の靴収納はコの字タイプ。
{029BB50E-DA2D-4C56-A73E-5DCFB7A7625D}

置いているのはプリザーブドフラワーのアレンジメント。
自分のイメージを伝えてオーダーメイドで作ってもらいました


もっと大きくてもよかったかなと思ったのですがとても可愛く作ってもらえました
{45696E07-835B-493B-ABEE-70D23E651F4B}

横には宅急便が来た時に便利な印鑑を歯ブラシ立てにちょこんとおいてます


以上、エコカラットとちょこっと玄関のご紹介でした