前回の記事ではまだ産まれないことに、かなりネガティブになっていましたが…。少しづつ前向きな気持ちになってきましたニコニコ出て来ないものは仕方ない。待つしかないですよねビックリマーク出産日が遅れることのメリットを考えつつ気長に待ちます(笑)

私の実家が自宅から近いので産後のみ里帰りする予定なのですが、母が仕事をしているため、出産はなるべく遅くなった方が年末年始の休みがあるので、母の負担が減るんですよね!!

それに今回で最後の出産予定だし、こんなにゆっくりできるのは私が退職するまでないだろうから、もう少しゆっくりさせてもらいます音譜

こんなにゆっくりさせてもらっている中、息子は頑張って保育園に行っている…、と考えると何だか罪悪感を感じる時期もありましたが。先生からいつもにこにこ楽しそうに過ごしています、と園の様子を聞いて安心しました爆笑クリスマスに何やら発表会をするらしく、その練習も頑張っているようですラブラブ

それからビックリマーク私の会社では産休は有給扱いなので、休みに入ってから産後2ヶ月まではお給料が全額出るんですよねドキドキ育休中も手当は出ますがお給料と比べるとたいぶ少なくなるので、出産日が遅れるとお金の面では助かります(笑)

先日ボーナス支給があったので通帳記帳してみたら、想像以上の金額が振り込まれていたのでテンション上がりましたアップ主人の分と合わせると百数十万の臨時収入!!育休中は何かと出費も多いし、育休明けまでに家族で海外旅行もしたいのでまるまる貯金しますウインク

今日も日課のウォーキングをしてきましたが、だいぶ体力がついてきたのか疲れなくなってきました。最後は12月なのに汗だくになって帰ってきましたびっくりお産に向けて引き続きしっかり体を動かします!