ついに39週まで来てしまいました!!が、相変わらず産まれる感じがしませんあせる

健診に行ってきましたが、NSTではかなりよく張ってたらしく、複数の助産師さんが様子を見に来てくれました。どうも4分間隔で張ってたようで、「陣痛並みに張ってるけど痛くないの!?」とビックリされたりキョロキョロ

それが痛くないんですよね…。軽い生理痛程度の痛みで、相変わらずの前駆陣痛止まり。その後の内診でも子宮口は先週とほぼ変わらず。1.5センチくらいだそうですあせる柔らかいから陣痛さえ来ればお産は早いよビックリマークと無駄に脅され帰ってきましたショボーン

想像もしていなかった予定日超過も考えるようになってきました。産院では自然なお産を推奨しているため、41週くらいまでは陣痛が来るのを待つみたいです。その後誘発になるよう。息子の時のお産の経験から、促進剤は使いたくないので本当に早く産みたいー!!

毎日2時間以上のウォーキングは効果ないし、正直疲れてきましたショボーン陣痛がつきにくい体質なのかなぁ。息子の時の担当の先生は、何としても予定日までに産ませるビックリマークという方針だったので、内診グリグリ(卵膜剥離)で、陣痛を起こしてもらったという感じでした。

ただそのせいか赤ちゃんもビックリしたのか、なかなか下りて来てくれなくて大変だったので、今の先生の自然に任せる、という方針には賛成なのですが…。

本当に陣痛が来るのか不安になってきましたえーヤケになって食に走り、体重も驚きの増加で、妊娠前から6キロ以上増えてしまいました。臨月の体重増加は気をつけないといけなかったのにな…。ダメ母です…。