過去の記事を見ると指差し

おおよそ2年半前に購入したまな板

私の中では

少しお高めのまな板だったので

長く使おうと思ってましたが

やはり片面は紺色と言う事で

傷が目立つんですよね悲しい



濃い色特有の乾いたら傷まみれ〜

現象なので

見た目もよく無いので買い替えです

もしかしたら?

『2年半も使わないよ?』と言う方

いると思いますが滝汗



今まではニ◯リやら

ホームセンターやらで買ってたので

1年で買い替えペースでしたが

百貨店まで行き買ったまな板だったので

なんとか

元を取ろう根性が前々出てましたニヤニヤ



で、結果

高いまな板やーめた

白を選ばないと長持ちはしないし、

傷を無視すれば使えるけれど…

気持ちがなえる悲しい


新まな板!!


白とグレーはてなマーク迷いましたが

やはり濃い色の方が

食材は見えやすいのよ

人参切っても気になら無いしね指差し


前は3サイズ購入して

ほぼ30㎝と25㎝しか使わないので

35㎝は買いませんでした


なんなら

前回買った35㎝のまな板は

ほぼ無傷はないので捨ててません

それを使いたいと思います飛び出すハート

滅多に使わないけどねダッシュ



やはり

丸が使いやすかった

1番は洗いやすいかなぁ?

半月の形も使いやすいとのコトですが

このまな板が

前から気になってたので

やはり丸にしました笑い



使ってみて

はるみさんのまな板の方が

刃辺りは良かったですかね〜

コチラ少し硬いです

ただ

はるみさんのより

断然軽い気づき


手が痛いもんで

洗うのもひと苦労でしたが

今度は軽くて良いです

やはり

食器もですが

軽いものに限ります



食器なども軽さを売りにしてる物に

順次買い替えてます

筋力の低下なのか?

お皿良く落とすんですよ〜



お洒落で可愛いのも良いけど

今の自分に合ってる物を使うのが

宜しいかと看板持ち


お値段もホームセンター並みなので

惜しみなく使い倒せます飛び出すハート



ちょっと刃あたりが硬いので

イマイチですが

コレばかりはお試し出来ないので

仕方ないですね〜