昨日スーパーへ買い物に行ったら
1人の60歳ぐらいであろう
女性の方が思いっきり万引きしてました

あまりに堂々と袋に入れる姿に
私の見間違え?と思わせる程
目があったので
思わず目を晒してしまいました
すると
私の背後でまたもやガサゴソ気づき


人のいない通路で
こっそりカバンにしまうのなら
分かりますが
私を含め2人居る通路ですよ?
入れます?
どんな勇気でしょう?

手に持っていた物が
なんと言う事でしょう〜
一瞬で消えてしまいます指差し
カゴは空のまま
飲み物コーナーへ移動する女性
牛乳を1つ入れ
私がジッと見るものだから
どこかへ行く女性


午前中の時間帯
品出しをする店員さんは沢山います
なのに万引きをする女性
手慣れた素早さなので
恐らく常習犯かな?


声を掛けるべきか?
見ないふりをするべきか?
店員さんが見つけた訳じゃない
私がしゃしゃるのも変だしネガティブ


因みに
詰め替え用洗濯洗剤だと思います
もう一つはちょっと物は分からない
カサカサ言う袋に入った物なのは
確定してますが
白い何か・・です


つけ回したい、、
見てるよ
アピールしたい気持ちも山々ですが
私も急いでいたので
そのスーパーを後にしました


その人に声をかけた所で
お店を出たわけじゃないから
払いますよって言われたらそれまで
その方が
外に出るまで見張る時間も無く
あった所で?
声をかけるのか?
なんて?


いらん正義感?
でも悪い事を見るとモヤモヤする
言いたくてしゃーない


私、時折見かける
万引き場面
万引きGメンになれるかも?
キメてる