何だか気分が上がりません
自分がやった事なのですが
失敗してしまい
後悔しておりますショボーン


年一回ペースで
掘りごたつの底面に敷いてある
カーペットを洗います
昨日は天気がいいので
乾くかな?と思い洗いました


今までは外で手洗いしてました
それも
真夏の焼けるような暑さの時にね
その方が1日で乾くかな?と思って


昨日は
少し時期が早いかな?と思ったので
本来タグには
洗濯機可と書いてあります
勿論
ソフト洗いのネットに入れてと!


マットは正方形ではなくて
長方形なので結構大きいから
そんなネットなんて存在します?
我が家にそんな物あるはずもないので
家にある1番大きいやつを
2枚両端からかぶせてみました
そして表記通りのコースで洗った


大きいし
ピーンとして硬いし
ドラムに入らないけど
グイグイ無理矢理突っ込んで
どーにか洗ってやった




出来上がったら
硬くてピーンと真っ直ぐなマットが
ベコベコになってる不安


裏の滑り止めみたいなゴムが
ボロボロ剥がれてる不安


何てこったい


悲しくなりフリーズしましたが
取り敢えず
外に干してみれば
真っ直ぐなるかも?と淡い期待飛び出すハート


ならねーー泣き笑い


乾いて
叩けば叩くほど裏のゴムの
粉みたいな物が出るじゃん
家に持って入り
掃除機かけまくり
どーする事も出来ず
そのまま掘りごたつへ戻しました


それ以来
どーしていつものように
手洗いしなかったのか?
自分に腹が立ち
イライラしてますちょっと不満


悔しくて
パナソニックのサイトを見るも
しっかり
洗濯機で洗えて清潔に使えます
と、やはり書いてあるじゃん
それも写真入りでねピリピリ


どんな洗濯機で洗う設定よ?
Panasonic製だから
Panasonicの洗濯機で洗えって
設定で書いてるのか?
ウチもPanasonicや〜
因みに使ってるのは
12キロだからそんなに小さい洗濯機ではないはず
それでもそんなに簡単には入りません
どの洗濯機サイズで検証してるのか?疑問?


悔しくて
新しいのを買ってやるとびっくりマーク
サイトで探すも
それだけを売ってなくて?
見つからない悲しい


こんな物
一生使うわけじゃないよね?
買い替える人だっているんじゃないの?


悔しくて
床暖房対応のジョイントカーペットを
敷けばよくね?とひらめくもひらめき電球
ちょうど良い
ちょうどハマるサイズが無い悲しい


全ては
私が洗濯機へ入れてしまった為
今となっては
後悔しかありません


これは
お客様サポートみたいな所に電話して
底面に敷くカーペットは
単品で売ってないのか?
確認してみるほか無いですね?


天板だったり
ネジだったり
木枠などは単品売りしたるのよ?
いやいや〜
そこはそんなに壊れなくない?
そこを売るなら
専用カーペットと書いてる以上
全部売って欲しいよね?

写真だと🤳別に良いじゃんと

見えますが〜

実際はペコペコになってるし

裏がね、ゴムがね、

禿げとるやないか〜いなの指差し