つ、疲れた〜

昨日よりも
人は少ない気がしますが
第1便の買い出しに行ってきました
いつもなら、
女性が多めのスーパーですが
年末ともなれば
お父さんと、ガキも多いです  


もの凄く小さい子が
歩いてても
カートより下なので
分かりづらいよね


注意しながらカートを押すので
余計疲れるよね
出来れば
歩かせないで欲しいけど
そう言うワケにも行かない



ほうれん草、
最後の3つ
1つゲット出来ました〜

これ買いしくったら
また、
スーパー移動しなくてはならない
危ないところじゃった



粗挽きウインナーが安くて
「あ、買おう買おう」と
カゴに入れ
ウロウロしてたら
えー?昨日、そう言えば?
4袋で500円の
粗挽きウインナーを
安いから買った事を
ハッと思い出し・・
ボケ老人かと我を思った


そのスーパー
ホームセンターちっくな物も有り
これを見つけ飛びついた

{8EE6B871-02AC-4D03-8F23-1B513CFDA12D}

魚焼きグリルプレート〜
これね〜
ネットで見つけて
前々から欲しいと思ってたの〜
これ、
蓋の無いものなら見かけますが
蓋アリだと無くて、
ネットで買わないとダメかな〜と
思ってた矢先のコチラ
ラッキーでした  

{5DEBF7E0-5E99-4FF6-B26F-C641A2F432D9}

家の魚焼きグリルは
一応波型プレートにはなってますが
深さは無いんです
焼きハンバーグを入れるのはOKですが
煮込みハンバーグはムリです


別のスキレットか何かで
ブチこまないと作れないが、
スキレット2個はキツかったりします


これなら煮込みハンバーグも
なんのその
蓋付きなので
蒸し焼き出来て、飛び散りも無し
後片付けも楽チンなんだって
電子レンジ以外の
熱電源対応で便利だよね


欲を言えば
もう少し大きかったら言う事無し


さてと、
今日はカツ丼買って来ちゃった
冷蔵庫整理やら
年越しの下準備やら
夜な夜な
台所仕事がまだまだあるので
ご飯は手抜きです


皆、まったりしてるのかな?
おせちに奮闘してるのかな?