お、お、
お腹痛い  
ご飯を食べ過ぎお腹が痛い
こうなる原因が・・・


今日ほど
ジジを殺してやりたいと
思ったことは無いだろう

今日ほど
マジでお前とは無理!と
思ったことは無いだろう



怒りにワナワナ震えた日・・
3/30水曜日
朝、ジジを駅まで送った
家を出る時に
きっぷをカードで買いたいから
サインしてくれる?
と頼まれた


窓口の列に一緒に並んでると
10:10分  のぞみ  8号
10:10分  のぞみ  8号
と、私に言うので
あ、窓口の人にお前が言えって
コトなのね?と思った


間違えたら大変なので
並んでる最中ずっと心の中で
10:10分  のぞみ  8号
を、となえていたのです


後、1組?2組?までになった時
頭上の掲示板をなにげに見たら
10:10分などないじゃない?
滝汗
ジジさんに
あの、10:10分のぞみ8号だよね?
掲示板にないよ?
って聞いたら・・



は?10:16分!
のぞみ  14!
8号車はグリーンなの!ムキー
鬼瓦みたいな顔で睨まれ
大きい声で怒鳴られる


滝汗いやいや自分が10:10分言うたやん
のぞみなんでしょ?
8号なんでしょ?
全く意味が分からない


恐らく時間はジジの言い間違え!
本人は10:16分と言ってるつもり
だけど10:10分と言ってしまう

8号、8号って言うから
そうなのかな?と思ってて
私、ほとんど新幹線に乗らないので
言い方とか分からないし、
言われたままを伝えれば良いと思った



滝汗えっと14号なの?
8号なの?どっちなの?
何を言ってるのか
理解できないんだけど?



それにブチ切れのジジさんは
グリーンしか乗らないの
グリーンなの、
8.9.10はグリーンなの、わかる?
俺は8号車なの
で14なの、わかる?
ね~わかる?
と、めちゃブチ切れ



頭をかしげる私に
も~いいから、本当にアンタ駄目
大声で叫ぶジジに
周りは何事かとジロジロ見られ
その場から逃げ出したかった笑い泣き


順番が来てカウンターへ行くと
ジジは、
カウンターに置いてある掲示板を指差し
これね、のぞみ  14
グリーンだからね、8号車ね


なんの事はない
それで伝わってるじゃない?

なぜに?怒られキレられるのか?
10:10と言うたのもお前だし
8号、8号言うたのもテメエだよ
滝汗なぜに?
私は人目にさらされたのか?
理不尽です、理不尽でなりませぬ


カードのサインを書いたら
ジジさんは
サッサと、スタスタ
改札を抜け上がって行きました


私は車に戻るも
怒りはおさまらず
マックシェークを飲みながら泣いていた

すると
ジジからLINEが  
新幹線のチケットの写真が・・
{E44F0C70-8785-4536-889D-53575CCA57DA}
写真に付け加え
見ろ!って
書いてありました


滝汗なにを?みるの?



私は考えた
フルパワーで絞り出した答えが
のぞみ14号、8号車
って事が言いたいのでしょうか?
と、返信・・



そう!のひと言が返ってくる
通訳すると・・
のぞみ14号8号車
と、言いたかったの分かった?


ゲローまだ言うんかぃ?
何が言いたいんじゃぃ?
しつこい男だね~
お前の新幹線なんてどーでもイイゎ
私に怨みでもあるんかぃ

つか、元々
お前の言い方が悪いんだよ



ムキー家に帰るも怒りは収まらず
ジャーを開け
茶碗にご飯をよそい
たこわさ、辛子明太子で
ご飯を山盛り2杯食べても~たやんけ
叫び


お腹が痛くなるほど
ご飯を食べたら
落ち着くのよね・・


恐らくこんなんするから
太るのよね、
分かってる、
でもねイライラが抑えられないのよ


唯一の救いは
土曜日まで帰って来ないこと
充電します
チーン