良い事、悪い事がいっぺんにやって来た
3/16日から連絡が取れなかった
長男くんから電話がかかって来たの


12日間ほど連絡が取れず
LINEも無視、電話も出ない
返しも一切なしの状態だった


こんなに長期間は初めてなので
事件に巻き込まれたのか?
病気になり部屋で死んでいるのでは?
妄想ばかり膨らましてました
ジジに相談しても
そんなわけ無いやろ~と呑気なもん・・


そんな朝、ジジさんも流石に
今日連絡が無かったら、家まで見に行くと
決めた矢先の事
長男くんからの電話だったのです


取り敢えずびっくり
生きてるの?拉致されてない?
犯人は側にいない? 脅されてない?
ナイフか何か、ちらつかされてない?
自由に動けてるの?  と質問ぜめた・・


生きてます、事件でも有りません、
特に何がって訳も無いです
連絡するのを後回しにしてました・・
と、普通に答えるプンプン
なんだそれ?


私も  ジジさんも
LINE入れて、電話入れて、それでも無視され
いくら面倒でもLINEぐらい出来るべ?
彼は
どんな神経でまくっていたのか?ガーン


連絡が出来ない理由があるはず?
聞いても長男は無いと言う・・
忙しかっただけだと言う・・


1発目のLINEを既読ムシした時点で
私は1つの答えを導き出していたのだ
その答えと結び付く事を長男は言い出した


支払いの領収書を捨ててしまった
キキちゃんに送金して貰った日に払ったよ
だけど紙を間違って捨てたから・・
そう、ゴミの日だったのよ・・
で、写真送れないんだよね・・
出るゎ出るゎ  言い訳のオンパレード


ニヤリほぅ~やっぱりそこなのね
恐らく私に嘘をついて送金させたとみた
だから既読ムシなんだな?
だって領収書なんて見せれないものね


ホントに~?と聞いても
なんの証拠も無いから本当だと言い放つ
そこで押し問答しても時間の無駄なので
私は騙されたフリをしましたえー


ぶっちゃけショックです
24歳にもなる長男くんの嘘を
嘘だと分かってる話を聞いてる自分・・
嘘をついてるから連絡を取らない
低レベルな長男くんにガッカリです


百歩譲って騙したとしてもいいゎ
連絡を下さいとさいさんLINEして電話して
それでも逃げてる行為に腹が立つムキー
人の気持ちより
自分の悪事を隠す事に必死やん・・


生きていた事は良かった
命さえあればって話しだからねウインク
だけど、
彼のやってる事にはガッカリですね
もう信用は出来ません・・しません


ジジは
さほどこの件に関して何も言わない
だって、人のこと言えないからね~
偉そうに言える立場じゃないからね~
まさに親譲りなのか?  
DNAか~




私は嘘つきを、許さない