ダイエットから学んだ事の数々




自己流健康的ダイエット




ストレスフリーを意識しながら

あまりお金をかけない

ダイエット




体質改善

糖質制限

グルテンフリー

置き換え




我慢をなるべくしないよう

それも意識してダイエットを

始めたよ♡





トレーナーをつけるわけでもなく

会員制のスポーツジムに通うわけでもなく




全て自己管理ダイエットしたよ♡





パートも主婦も

しながらのダイエット





最初は

米を少なくする事から始めた私だよ







普通にこれまで

食べていた物を控えて減らしていく




この意識を

いつまで出来るだろか?て

自分に自信なくて




けど

トライしてもないのに

出来ない

駄目だが

嫌で(笑)




やるだけやってみよ





それで無理なら違う方法を試そう





すると

体重はわりと早く

減ったよ





それには

リサイクルセンターが運営してる

無料スポーツジムに通い



イベントバナー




1時間半みっちり

ランニングマシン早歩き




最初は

30分だけから

始めて




そのうち

30分だけが物足りなくて(笑)




1時間ランニングマシン




さらには

1時間半





私には1時間半がちょうど良い感じに

なったよ





去年夏から

体質改善

食事改善

有酸素運動




イベントバナー




毎朝体重計にのるのを決め





体重の変動を

知る事で




だんだん食事量も掴めてきたよ





ダイエットに焦りは禁物だよ




すぐに結果を求めずに

気長にやる!覚悟を持つ事を学びましたよ(笑)