宇宙におまかせ ベストな展開が待っていた! | 自己啓発書を読んで平凡主婦が引き寄せの実験はじめました

自己啓発書を読んで平凡主婦が引き寄せの実験はじめました

よく考えてみると私の人生いろいろ引き寄せてたことに気が付いた。専業主婦になって改めて自己啓発本にハマり、これをきちんと実践すればどうなるのか。実践した日々の様子や思ったことを書いてみます。

前回の記事から3か月が経過しました。

 

 

 

 

学校で非常勤講師として働いている私ですが

 

この上矢印来年度の希望を出す前に

 

来年度は、この人と仕事したくないなぁ泣

密かに思った A先生がいまして

 

ずっと一緒に同じクラスを4年間担当していて

その方の気質とかわかっていたけど

それまでそこまで思わなかったのに

 

昨年度は、市費から県費に変わり

いろいろと出来事が積み重なって

常に嫌ではないし

できなくはないけど なんとなく

また同じ立場の関係性で仕事をしたくないなぁと

思っていたんですね。

 

それで来年度の希望調査が来た時には、

今年度と同じ非常勤講師の希望を出したのだけれど

 

それまでは 来年度も

同じ学校で働けたらいいな

と思っていたけど

 

他の学校で働くことになってもかまわないな

と思っていました。

 

 

しかも人事担当の人から

「今年度やった非常勤は、

 レアな特別加配の非常勤だから

 同じように働けるかわからない」って。

 

言われていたし。

 

 

それならそれで

 

きっと私 他の学校に異動して

新しい学校で新しい先生たちと出会って

楽しく仕事するんだろう照れ照れ照れ

 

なんて思ってみたり

 

 

とりあえず私は、希望だけ出して

(平日1日は、休みたいとか

 できれば同じ種類の非常勤をやりたいとか)

 

 

あとは、私が、楽しく仕事ができるように

 宇宙様 よろしく!

と、丸投げしましたニヤリ

 

 

きっと私にとって

ベストな展開が待っている!ラブ

と思っていました。

 

 

 

 

 

 

それで どうなったか!?

 

 

それは、前回も書いた通り

 

同じ学校で同じ非常勤になりました。

 

 

しかもそのA先生も

異動なし泣でした

 

このまま 5年目も同じ担当になるかと思いきや

 

 

 

さすが 宇宙様!ラブラブラブ

 

 

どうなったかといいますと

 

 

 

私の担当は、今まで通り

 

 

そのA先生は、自らの希望で今年度から勤務形態を変え

A先生は、時短勤務になり

私の担当とは、違うクラスを見る

ことになりました。

 

 

 

そして、そのA先生がやっていたクラスに新しい先生が入り

その新しい先生のやり方や人柄により

私は、すごく

仕事がしやすくなりましたキラキラキラキラ

 

 

昨年度までA先生に対して

そう思っていなかったのに

ふとそう思い始めた今年度の希望。

 

私は今まで通りで

A先生が違うところに動いてくれるという

予想していなかった展開になり

 

恐るべし 宇宙に丸投げ

 

って感じです。