今日は月に一度の勉強会の日でした。

結果は90点でした。まずまずかな。
前が右に向かなきゃいけないのに左に向いてただけだそうで。
100点じゃないってまた言われるな(^-^;)
でもKさんが言っていた感でやるが分かった気がします。

勝負服のお陰かな😆
これはいつも忘れ物防止対策で持ち歩いている文房具屋で買った蛍光オレンジのエコバッグです。
着ていた服もこの色に似ています。


最近、受付の先生が凄く良くしてくださいます。
多分、この前の映がや遅刻、派手な色の服など色々ふくめ、私が普通の人じゃないと分かってる節があります。(担当の先生ではない)
今日も、パニクって2つの科で迷ってる時に、材料は〇〇?★★?と、★★科と分かるように誘導して下さいました😅
ありがとうございます😄

今日は水を溢してしまい(先生には私だと気づかれなかった)、乾いたいい雑巾だったので道具を拭いてから床を拭きに行こうとしたら、先生が拭いて下さっていました。
睡眠時間が短かったのと疲れもありますが、今日はやらかしすぎです……。
すみませんでした😰


今日は腰痛で腰が曲がらず、昨日の疲れと足りない睡眠時間とで、電車の中で途中で空いた席に座ろうとすると、Yさんに会い座らせてもらいました。(派手な服で分かったとか)
Yさんの鞄ポケットににヘルプマークが入っていたのでこの話になり。
電車の中で老人しかいない時に、譲れませんよ。という意味で見せる時があるんだとか。
ポケットから出されてなかったですが、座ってしまって申し訳ないな?と思いました。(慢性的な体調不良が理由の方)

私も以前に肩を怪我した時に、包帯(三角巾)ではなくスカーフを使って下さいと言われ、スカーフを肩から下げてたら。
男性から見て怪我をしてないように見えたらしく、混んでる電車の手すりに必死でつかまり自分の場所を守ろうとしてました。
私は手すりしか掴まれないのに、痛いし必死すぎて引きました……。
あの頃にヘルプマークを持っていたらな?と悔やまれます。

今後、神経障害が悪化したら、本当の意味で必要になると思いますが。

ちなみに、私が体調不良や怪我などで席を譲れない時は、眠くなくても眼を瞑って寝たふりをしてます。
本当に譲れないのに、呑気にスマホを弄ってたりする人を見ると、何で譲れない意思表示をしないんだろう?と思います。

その代わり今ダイエット中なんで、席を譲らないといけない方が目の前に来たら、ラッキー!と席を譲ります。
怠け心が勝ってしまい、つい空いていたら座ってしまうので。

2ちゃんまとめを見てると、妊婦さんにどけ!と言ったりかなりDQNな老人の方もいるようなので、色々な意味でヘルプマークは必要なのでは?と思います。


私の腰痛の話になり、ウォーキングが良いと専門医が言っていたそうで、これから4つ先の駅まで一時間かけて歩いてきます。

腰が曲がらない……(;>_<)

今は腰痛対策で、この座椅子に座ってます。
家族全員こういう座椅子を持ってます。
買った時に入っていたピンクの袋から出さずに使ってます(笑)
ピンクのを見せてもらったら、うっすら汚れを発見して黒にしました。
買った時に入っていたピンクの袋から出さずに使ってるので、気にする必要はないんですが😅
座るとすぐに痛みがとれるので手放せません。




アスペルガーとADHDの食事療法を載せています。
日数が経つとページが移動します。
『ADHD、軽度アスペルガー女の片付け、奮闘記(アスペルガー&ADHDの彼のこと、食事療法のこと等) -47ページ目』

励みになるのでポチっとクリックお願いします。