夏休みに入りましたね波

 

暑すぎて外遊びができません。

 

夫の休みもなく海もまだ行っていません波浮き輪

 

 

とりあえず娘は幼稚園の夏期保育があり息子は小学校のプチ学童みたいなのに行ってっもらっていたので本格的には今日から夏休みです!!

 

しばらく寝坊できます大あくび

 

プチ学童はお弁当だったのでちょっといつもより早起きしていました。

 

それでもできるだけお友達と遊んでてほしいのでね。母頑張りましたお弁当

 

家にいるとゲームばかりだからね。

 

 

 

 

夏休みの宿題。

 

息子はまぁまぁ早めに取り組むタイプのようです。

 

算数国語系はもらってすぐに終わらせていました。

 

今日は読書感想文のために本を音読してもらい感想書いてもらいました。

 

絵を描くところもあるのですが絵は苦手みたいで明日ニコって言われてしまいました。

 

少しずつでも頑張ってくれれば良いです。

 

 

朝顔の観察とか、夏の思い出など息子の嫌いな絵を描くタイプがすぐにできないものなので後半苦労しそうだなと少し思っています汗うさぎ

 

 

学校の宿題はぼちぼちとして、

 

ピアノの宿題!!

 

息子が5曲頑張ると先生に宣言してしまったためどうしようかと思ったのですがこちらもなかなか頑張ってくれています。

 

4月にグループの男子がみんな辞めてしまい一時期辞める騒動があり、なんとか持ち直したピアノ教室。今はかなり頑張ってくれているので母としては嬉しいですおねがい

 

ピアノ教室はヤマハなのでピアノの曲オンリーではなくリズムの宿題やホームワーク的なのもあります。

 

ピアノの宿題はテキストから好きな曲を選んで練習するタイプで幼児科の時と違いみんなで足並み揃えて・・・って感じではなくできる子はどんどん弾きこなしていくようです。

 

次のテキストが配られる前になんとか全曲やりたいのですがなかなか難しい曲も交じっております。

 

なんとなくパラパラ見ていたら後半に連弾の曲が!!

 

是非息子と弾きたい!!

 

って思い弾いてみたら大人のパートけっこう難しい不安

(先生が弾くパートの所です)

 

母、息子以上に練習しないといけなさそうです。

 

でも絶対一緒に弾きたーいキラキラ

 

がんばりますキラキラ

 

 

 

 

問題は

 

 

実家に行くのに我が家はもう私が嫁に出た後ピアノは処分されてしまったので

 

思い切ってキーボードを買いました。

 

さっきポチリました。

 

子どものためならお金を湯水のように使ってしまいます。

 

 

これ買いました↓

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

 

一時的なので安い小さなキーボードでもいいかなと思ったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

今後のことも考えて88鍵盤。

(なにしろ連弾の練習もしたいし)

 

折り畳みで場所もあまり取らず、なんだかいろいろできる仕様がいいなと思いました。

 

USB充電なのでコードもいらなさそうなのがさらに魅力。

 

ちょっと練習するならいいかなって思います。

 

間に合うか微妙なので実家に直接届くようにしました。

 

不良品にあたりませんようにキラキラお願いキラキラ

 

 

 

学校も幼稚園もないけど宿題あるし

 

習い事もお盆しか休みなさそうだし

 

娘の方のピアノの練習もあるし

 

意外と毎日大変です。

 

娘が水泳やりたいと毎日言うので水泳教室に通わせようかと検討もしています。

 

母バイト沢山いれないとなぁアセアセ

 

夏休みの遊びのチケット取りや

 

帰省するための準備。

 

夏は子どもたちの朝顔も車に積んでいかないといけません。

 

お母さんの宿題がいっぱいです。

 

 

でもなかなか楽しいピンクハート

 

 

 

 

 

今日はバイト!

 

3600円稼いできます!