最近何をしてても

楽しくないんです


何かをしようと言う気力も

湧きません

買ったミシンもそのまま


わんこ服の本を買いましたが

流し見した程度…



ジム…コロナが流行りだして

立ち位置がマーキングされる

ようになりました


暇な専業主婦達は

いい位置を取るのに命かけます…


コロナが下火になっているので

人がたくさん入れるように

マーキングの位置を前後左右の

間隔詰めてシールが貼られたん

ですよ、


そーなると お隣や前後との距離が

近くなります


一番前の中央で踊りたい

主婦が…踊ってる時に後ろに

下がれないとか

色々文句言ってるのが聞こえました


後ろにいつも居るのは私…


私はいつもマーキングのテープ

を気にして動いてもその場に

戻るようにしてます…


しかし…その主婦はどんどん後に

下がってきて私のスペースを

おかしてきます


文句言いたいのは私の方


しかし…所詮ジム

仕事で疲れ切っててどーでも

よくなってるので

呆れ顔でガン見する私の態度

が気にくわないのかも知れません


なんせ…

やる事…ないみたいですから

専業主婦さん…


昼夜ジムに…来てます

全部自分の思い通りになると

思うなよ…


って感じ。


専業主婦への妬み嫉み?と

自問自答しますが

いやいや…

そうじゃない…


彼女に至っては

どーでもいい事をあーだこーだ

言います

話が長い、面白くない

あなたがどう思った、とか

興味関心なし…


面倒な人種なので

極力関わらないように…

露骨にしてたのが悪口言われる

ようになった原因かも…



あーあ…私ほんとに人が嫌い

なんだと思う

懐に入れる人には

めっちゃ親愛の情を送るけど

嫌いな人は

意識にも入れたくないのです



会社の新入社員の49歳おじさん

言ったこと数秒後に間違える

ダラダラしてて自分からなにかを

しない…

気遣いが出来ない

言ってもすぐやらない…


ついつい口うるさくなってしまう

それが腹立たしいのか…


志村けんみたいな口調で

馬鹿にして口答えしてくるよう

になってきて…


昨日はなんでこんな奴に

小馬鹿にされなきゃいけないのか

とかなり落ち込みました


他に人に言ったら

ほっといて痛い目にあったら

反省するだろうとの事



はい、もうほっときます

困っても背を向けよう…

知るか


嫌な事ばかり…