先日スープカレーを

食べに行きましたが…


昼前からお腹の調子が悪くなり

昼過ぎからは激しい○痢…


滅多にお腹は壊さないので

家に薬はありません


出かける時間は迫ってる…


その時点でお腹痛いと

断れば良かったんだけど


若爺がめっちゃ楽しみにしてた

ので…

ツルハに駆込み


一番効きそうで1番安い薬を

買いました




糖衣錠の正露丸
昔ながらのものも有りましたが
癖があるので
こちらにしました

ツルハの前で飲み…

その後カレー屋さんへ…
スパイスとかきいてて
お腹壊してる人には
火に油…

でも我慢しようと思ってまし
たが…
朝からあんなにトイレに通ってたの
にー

カレー食べても、かき氷食べても
その後は大丈夫でした

正露丸素晴らしい😊😊😊


最近古い薬をたくさん捨てました
期限切れで…

その事の反省を活かし
期限もよく見ました

捨てる時に学んだ心の痛み
後悔とか次回に活かしたり、
無駄なものは買わないように
したいと思います



モノビレッジで買ったきじ
バック作ろうかなー