悲しい事が起こりました
 
先程テレビを見ていたら
な…なんと突然プチンと画面が消えてしまったのです
 
電源を入れてみましたが音沙汰なし
コンセントも抜き差ししましたがまったく動きません
 
そういえば最近画面が白っぽくなったような気がしていました
 
わーーー故障の前兆だったんでしょうかね
 
地デジ化になったのが2011年です
確か前年に買っていますので2010年でしょう。
 
わーーーー計算するとなんと14年前
 
若爺様に言ったらそんなの寿命でしょうと…
 
そんなあっさり言わなくてもいいと思います
 
そして追い打ちをかけるように
 
うちのテレビは26型なのですが
今シャープのアクオスって26型作ってないみたいなんです
 
32型かなぁって言ったら
そんななちっこいの買ってどうするの的なことを・・・
言われましたわ
 
超むかつくわ、まったく
 
 
こんな事ならパソコン買うんじゃなかった
 
と言っても後の祭りです
 
 
修理も考えましたが



これは買った方が安いですね(笑)
 
32型のアクオスって線は確定ですが
スペース的に難しいかもしれません
 
今のが64×39
 
32型だと72.6×43.1なので一回り大きくなります
置けるか問題も発生します
 
 
あともちろんお金も。
ボーナス払いってやってるんですかね・・・・
 
少ない老後貯金から捻出しなくてはだめですかね
 
 
明日はさっそく電気店に行ってみなくては
 
楽天で買ってもいいのですが
まずはいろいろ話を聞かねば、店員さんの。
 
最低限の機能がついているものでいいので4万円台で押さえたいです
 
私は一日中テレビをつけていないと落ち着かないテレビっ子で
寝る時もテレビをオフタイマーにして寝るほどなんです
 
さっきからシーンとしていて
何をしていいか落ち着きません
 
一刻も早く買わねば
 
しかし悲しい話ですわ…
 
せめて愛してやまないテレビちゃんの断末魔の瞬間を見てあげれた
事だけが救いです