昨日は


なんの予告もなく(笑)

朝起きたら、物凄い雪😭


車のバンパーまで有りました


急いで雪かきをして

出勤したけど


皆さんが

雪もっと酷くなってきたとか

ホワイトアウトだとか


外を見て騒いでるもんで

もうまたかと( ´Д`)=3


午後からは有給だったんですが

膝ぐらいまで雪ありました


広い駐車場で

まだ誰も帰ってません

(私だけ昼上がり…)


雪が積もっていて

道がないので埋まったらどうしょう

アクセル全開で脱出しました



しかし、猛吹雪で

道路はサファリラリー状態

路肩もわかりませんので40キロの

ノロノロ運転でなんとか

たどり着きまた除雪…


疲れ果てて

昼ですがパジャマに着替えて

寝ようかと…


そしたら

若爺様からLINEで

お蕎麦食べに行こう…よーと


そーだ、昨日約束してたけど

風邪引いたとか言ってたし

行かないんだと勝手に思ってた

けどいくんかい…

( ´Д`)=3


と、言う事でお蕎麦屋さんへ


ここは、

一番好きなお蕎麦屋さん😊


今冬雪かきを頑張ったご褒美と

して

セルフお疲れ様打上げ〜と

言う名目で


一番高い海老天2本の

天せいろをオーダー

2000円也


天ぷらサクサクで

すごく丁寧に天ぷら揚げてる

のがわかるんですよー


ピーマンも

青臭くない火の通り方だけど

最後にピーマンの味ちゃんと

するし…







めっちゃ美味しかった
病み上がりの若爺様は

海老天一本あげると
言ってきたので
ついでにカボチャも強奪しました


そんで
まだまだ大雪でホワイトアウト

よく蕎麦食べに来たよねと
二人で爆笑…

このあとホームセンター行って
観葉植物見たり…

電動アシスト自転車の下見した
り…


吹雪の中ぶらぶら…

道民は強いなぁ…

東京なんか
数センチの、積雪で大騒ぎ
だもんね…

おそらく1日で50センチ近く
降ったと思います


今日は祝日ですが…
6時おきで雪かき😭


昨晩寝てたら
若爺様より電話来て…
行く?行かないと?

LINEで今日の夜居酒屋さん
予約していいと連絡来てたみたい


寝ぼけてて勢いで
はいはいと言っちゃったけど…

今日はホントは1日ダラダラ
していたい…


〇〇ちゃん、居ないと
駄目だが口癖の若爺様ですが


店の予約だけは
なんだか、さっさかやるんですわ
( ´Д`)=3

他もちゃんとせーよ!
と思う今日この頃ですわ