佐賀県立美術館へ『山下清展』を観に行ってきた。



夫が『山下清』さんの作品が観たい!!ということで家族全員でドライブがてら佐賀県まで行った。




想像以上に心が動いた。

切り絵だけでなく、焼き物の絵付け、山下清さんが実際に着ていた服、リュック、パスポートなどが展示されていた。



山下清さんの生い立ちや、お母さんに宛てた手紙などもあった。



今度、福岡でも『山下清展』が開催されるから又、行く。



佐賀県立美術館近くにあったハンバーグが人気で行列が出来るレストランへ行った。


行列が出来るの、分かる。むっちゃくちゃ美味しかった。

佐賀の道の駅で寄り道して、おまんじゅうを食べながら夫と『山下清』さんの話をした。