年長になった次男。

一年に一回、発達検査へ行ってます。


検査中、親は同じ部屋には入れません。


一時間程の検査。


終わったらデータを見せてくれます。



どの項目も年齢相当の発達具合であり、三年前に比べたら成長度合いが凄いとおっしゃいました。


ただ1つ。アウトプットする力が少し弱いと言われました。



それ、私も弱いショボーン



自宅で出来る事は、例えば兄弟喧嘩したときに次男に『まずは誰がどうしたのか教えて』と次男に答えさせる事をやってみてくださいとアドバイスされました。



早速、取り入れます。というか、やってる気もしますが・・やってなかったのかな・・チュー

↑卵にチーズを入れて焼く『チーズ卵焼き』を作ってくれました。
プロはやっぱり違うラブ
美味しいおねがい