コーヒーメーカー(ミル付き)を、、
その使い勝手、良い点、悪い点を書きますニコニコ



【使い勝手】


大きさは高さはA4サイズよりちょっと大きさくらい。


コーヒー豆は軽量不要で上から入れるだけ爆笑



もちろん、粉からでも使えます爆笑(使ったことありませんが)


豆の挽き方も3段階に調査でき、粗挽き、中挽き、細挽きと可能です照れ
ダイヤルを回すだけで、変更出来ます口笛



また、テイストにリッチとマイルド機能があり、使う豆の量が違うようですウインク



量は、コーヒーカップなら4杯、マグカップなら2杯までです口笛
夫婦2人ならマグカップで、親族や友人が来た時はコーヒーカップにしてますニコニコ
また、アイスコーヒーも可能です口笛



タイマーもあるので、朝起きたら、すでに出来てるチューなんてことも可能です口笛


給水は後ろの容器を取り外して給水しますニコニコ




下のサーバーは、真空二重ステンレスサーバーなので冷えにくく、子供が触っても火傷することはありませんウインク

ガラスサーバーもあり、そちらは保温機能があるようですが、保温時間は30分だけなので、それならステンレスサーバーの方がコスパがいいと思いましたニコニコ






挽いた豆はこんな感じですニコニコ


これを捨てるのも、、、


こんな感じで外れて手を汚さずに捨てれますチュー


粉から飲む中は、ここのフィルターに粉を入れますニコニコ軽量カップも付いてますよチュー








【良い点】


・豆を測らなくていい
・全体的に操作が簡単(ほぼ説明書みなくていい)
・様々なテイストが楽しめる
・サーバがしっかりとして、温度も変わらず、ステンレスの臭いうつりもしない
・お手入れ簡単
・デザインがシンプルで良い
・出来上がりまで5分くらい


【悪い点】


・挽く音がうるさい(ドライヤー並み)
 15秒間くらいガリガリうるさいので、集合住宅や、寝静まってる時は不向きです。
・豆は毎回詰め替えが必要
 豆を入れる所は狭いので、毎回豆の補充は必要です。




【まとめ】


全体的には⭐️4.5点です爆笑
音さえ気にならなければ、買う価値ありですチュー
デロンギのような、エスプレッソやラテなんて出来ませんが、ほぼ飲む事ないので、コーヒーだけで十分と言う方はオススメです爆笑