秋晴れが続くこの頃チュー

今は絶好の天体観光日和爆笑


普段は月くらいしか見えないから、
子供にどうしても星がたくさんみえる場所に連れて行ってあげたくて、、、

九州で2番目に大きな天体望遠鏡のある

ルナ天文台に行きました爆笑




森の中にある素敵な雰囲気のホテルチュー



部屋はリフォーム感満載だったかな笑い泣き


でも、雰囲気あり、天体望遠鏡もめちゃくちゃ大きくてびっくりびっくり


中にはプラネタリウムもありチュー


なによりも、星を説明してくれるコンシェルジュが良い人でしたお願い
子供も楽しく、大人も楽しく学べて自然を感じさせられましたお願い



夜空は本当に綺麗だった爆笑


けど、スマホでは映らないえーん


肉眼に勝るもの無しですね口笛